リスクありの方が面白い!!

人生はリスクがあるから面白い!

と、最近になって感じるようになりました。

今まで私は、どんな選択をするときでも、自分にとって安全な道、リスクの少ない道を進んできました。でも、その人生はつまらないものでした。

 

リスクは何をするにもつきものです。誰だって、リスクを恐れると思います。でも、そこに、面白さが隠れているのではないでしょうか?

 

極端な話、「リスクがまったくない。やれば成功のみという人生」というのは、とてもつまらないと思います。リスクを承知で、チャレンジするからこそ、達成感があり、やりがいが生まれます。

 

リスクを恐れて、何も行動しなければ、現状維持のまま、何も成長しません。

 

リスクを恐れず、挑戦し、失敗したら、考えて、またチャレンジする。

 

人って、この繰り返しで成長していくものだと思います。

 

つまらない安パイな人生を送るか、リスクはあるがワクワクし冒険溢れる人生を送るかは、自分次第です。

 

私は、迷わず後者を選びます。