プログラミング 独学 ネットだけで学ぶ!?

プログラミングを学びたい! ネットで調べていると、学習サイトがたくさんあり、本など買わなくてもできるんじゃね!?と思いました。 そこで、ネットの情報だけで、どこまでプログラミングを身につけることができるのか検証したいと思います! 期間は1週間 …

6ヶ月で英語がペラペラに!? 「半年チャレンジ」

YouTubeで「どんな大人でも6ヶ月で外国語がペラペラになれる方法」の動画を見ました。 https://youtu.be/d0yGdNEWdn0 リンクを貼っておきます。 これを機に、私も英語の勉強を始めようと思います。 この動画を簡単にまとめると… 外国語の習得には、5つの原則…

ヨガ男子 始めました! 「1週間チャレンジ」

今日から1週間、朝夜ヨガをして、体にどのような変化が起こるのか、検証していきます! 1日目が終わった感想は、、、 「ヨガキツすぎ!」 正直、なめてました。 ヨガが、こんなにキツいものだとは思いませんでした。 そして、自分の体がこんなに硬かったのか…

リスクありの方が面白い!!

人生はリスクがあるから面白い! と、最近になって感じるようになりました。 今まで私は、どんな選択をするときでも、自分にとって安全な道、リスクの少ない道を進んできました。でも、その人生はつまらないものでした。 リスクは何をするにもつきものです。…

電子書籍が欲しい!ちょっと待った!

最近は電子書籍を使って本を読んでいる人をよく見かけるようになりましたね。 amazonや楽天が出しているのが有名ですが、実際のところ電子書籍ってどうなんでしょうか? 今回は実際に電子書籍を買ってみて思った、メリット・デメリットについて書いて行きた…

メルカリ 本 発送の仕方

今日は、メルカリでの本の発送方法についてまとめていきたいと思います! 梱包に使ったもの (全て100均で買いました。) 梱包の手順 1.本をクリアファイル(フィルム)に入れて、余った端をセロテープで留める 2.それを茶封筒に入れて、余った端をガムテー…